忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護師に憧れて

今から数年前の高校生のとき、手に職をもつ仕事に興味を持っていたので、



就職体験で、県立の病院に看護体験をしたことがあります。



自分以外に60人ほどはきていました。みんなとても真剣なまなざしで体験に取り組み、看護師さんの話を聞いていました。



私は軽い気持ちだったので、看護師さんが注射をしているのを見たとき、私には人に針をさすことはできないし、怖いと思ってしまい、看護師になることは諦めました。



その後、就職はせず、アルバイトでいろんな職種を経験しました。



ですが、20代後半にもなり、いい加減ちゃんと就職をしなければという不安にかられるようになりました。



そんな時、看護師をしている友人ができ、その友人が金銭的にかなり余裕があるように感じたのです。



指先はいつもネイルサロンできれいにしてもらっていて、毎週のように美容室に通っていたようでした。



食事もいつもおごってくれて、いらなくなったアクセサリーなどを簡単にくれました。



友人は割と簡単に看護師の仕事をやめたりしていましたが、次の就職先が見つかるかどうか心配していないようでした。



その友人も就職先はすぐに見つかるといっていました。



看護師の資格をとってから1、2年は大変だけれど、あまり就職先や金銭面では心配することがないそうです。



そういうことで、看護師を目指してみようと思いました。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R